すごいだいず

濃さは普通です in Canada

ランナーズハイのように


デスクに向かってる自分に酔えるようになってきて
これはいい兆候だなと(笑)

むかーし先輩がセクハラオヤジにいただいて
いつの間にか新人が持たねばならない決まりができたという
代々伝わるエロキーホルダーをいただきました☆

だんだん職場にも慣れてきた時期だから、気を引き締めようっと。


林檎さんバトンのようです。


1.貴方は椎名林檎、または東京事変のファンになってどれくらい?またそのきっかけは?
 うーん、中学の頃流行ったよねぇ。
 CD借りて聴くようになったのは、東京事変から。

2.椎名林檎東京事変の曲で、貴方のカラオケの十八番は?
 ギブス・遭難は比較的声が出しやすい。

3.椎名林檎のここが好き!という点を3つ挙げて下さい。
 ・歩き方
 ・顔
 ・声

4.東京事変のメンバー誰が一番好き?理由もお願いします。
 悩みながらもヒイズミさん!
 あんな鍵盤のたたき方する人見たことない。

5.貴方が椎名林檎ソロ時代の曲の中で、最も好きな曲ベスト3は?
 ぱっと思いついたやつ3つで。
 ・正しい街
 ・月に負け犬
 ・依存症

6.貴方が東京事変の曲の中で、最も好きな曲ベスト3は?
 同じく思いつきで。
 ・スーパースター
 ・丸の内サディスティック
 ・少女ロボット

7.貴方が一番好きな歌詞・フレーズは?
 わおと同じく
 「好きな人やものが多過ぎて見放されてしまいそうだ」

8.アルバム「無罪モラトリアム」の中で一番好きな曲は?
 幸福論

9.アルバム「勝訴ストリップ」の中で一番好きな曲は?
 ギブス

10.シングル集「絶頂集」の中で一番好きな曲は?
 やっつけ仕事

11.アルバム「加爾基 精液 栗ノ花」の中で一番好きな曲は?
 STEM

12.アルバム「教育」の中で一番好きな曲は?
 遭難

13.アルバム「大人」の中で一番好きな曲は?
 ブラックアウト

14.シングルのカップリング曲の中で一番好きな曲は?
 ダイナマイト

15.PVの中で、一番格好良い!または好き!という曲は?
 群青日和!

16.今までのライヴDVDで一番のお気に入りは?
 リフティング

17.ズバリ、貴方にとって椎名林檎東京事変とは?
 林檎教

18.このバトンを回す人と、その人に似合うと思う一曲をどうぞ!
  激甘くん → 透明人間
  えい → 修羅場
  いつくん → 正しい街
 興味ある人は奪ってください♪