すごいだいず

濃さは普通です in Canada

卒業式・その後



贈り物.jpg最近もらった贈り物やお手紙の一部。

全ての別れがドラマチックとは限らない
卒業という実感はあまりなく
伝えたかったことはどれだけ伝えられたのか
めまぐるしい終わりの儀式の後には
あわただしい始まりがやってくるはず!

甘えたりまめに連絡を取ったりするのが苦手な私ですが
みんながいてくれるという事実が
どれだけ自信につながったことでしょう。
道は違ってもひとりじゃないし
今までとは違った形の付き合いが続いてゆくだけだと信じています。

でも今は放心状態で動く気になれないんだよなー。
そしてごめんなさい、まだ色紙や手紙を全部読んでないんだ。
浸りすぎて動かなくなりそうで。