すごいだいず

濃さは普通です in Canada

就職活動。8


▼面接
幾つか面接を受けているうちにコツを掴んできました。
笑顔を忘れずに。
積極的にコミュニケーションをとること。
テンポよく質問してくる人には速く返すこと。
質問の意図を意識しながら答えること。
自己PRをノートにまとめて暗記している人もいましたが
私の場合暗記が苦手なので、要点だけを頭に入れておくようにしました。

マイナーな学部であることを逆にアピールポイントにしようと思いました。
専門的な知識は全くといっていいほど無いけれど
何事にも興味を持って学ぶことの好きな性格であること。
どんな仕事でも信頼関係とコミュニケーションが重要であって
その基礎を福祉を学ぶ上で身につけたと思うこと。
長所・短所はボランティア等実際の体験を交えながら話すこと。
こんな感じでしょうか。