すごいだいず

濃さは普通です in Canada

一緒に暮らし始めて10ヶ月



ポインセチア春になり日照時間が長くなるとイチゴの花が咲くように
ポインセチアは日照時間が短くなると葉が紅くなるそうです。
つまり夜間の照明は厳禁。
夜は段ボールを被せて、朝になったら陽に当てる。
クリスマスまでに紅くなってもらいたいけど
趣味・寝坊の私には、習慣を変えるのはちょっと大変。

何度も放ったままにしちゃって
元気が無くなっては慌てて構ってあげている相棒(強いコで良かった…)。
2度ほど奉公に出した時期もありましたが
帰ってくる度に「我が家にいるときより輝いてるなぁ」と思ったものです。
せめて、植物とは仲良く同居できるくらい大人にならないとな。


BGM:『世界』Chara