すごいだいず

濃さは普通です in Canada

1K風呂トイレ別洗面台付き


ときどき床にごろっと寝転がって想像します。
6面全てが床だったら?
重力が全ての方向にかかる不思議な世界。
8畳の部屋が急に40畳近くなるんです。ひろびろ。
自由だー!!

そこでぼんやり考えます。
インターネットでニュースを見ていると
明らかに新番組や新製品の宣伝だろーっていう記事が多くて辟易してしまう。
じゃあテレビのニュースはどうかって言われると
宣伝が目的っぽいニュースがけっこうあったり
微妙なコメンテーターが偉そうに語っていたりしてやっぱり面白くない。
大人がNHKを見るのはこういうわざとらしさが嫌だからなのか?
もっと客観的に事実のみを発信しようよと思うけれど
どんな事実だって送り手と受け手がいる以上主観が入ってしまうのは当然だ、
というか送り手の視点を強調していかないと番組の色が出ないではないか。
そうかーやっぱり自分がそこそこ納得して見られる番組を
自分で選ぶしかないのだな。


BGM:『カレーの歌』くるり