すごいだいず

濃さは普通です in Canada

前撮りレポート☆



後ろ姿いやー楽しかった!
あまりに気分よくて、着物のまま初詣に行ったり
お寿司食べに行ったり
買い物したりと街を歩き回ってきました(笑)
風邪はどこへ行ったのやら…?

元旦や成人式以上に目立てて気持ちよかった♪
ばったり会った友達に褒められるし
知らないおばさんにまで声をかけられるし☆
田舎だからできることでもあるのですがね(^^;)

 170cm超のためだいぶ迫力あります。草履効果。


移動中に妹と歌ってた:『A SONG FOR XX』浜崎あゆみ

@本日の流れ
朝10時に美容室へ向かいます。
まずヘア担当のダンディなお兄さんにご挨拶をして、
髪の毛をとかしながら髪型の相談。
その間にぽっぽさん似のお姉さんがメイクを始めてくれます。
そして、顔周りの髪の毛ををサザエさんのように
3つに分けカーラーで巻いていきます。
バックにポイントをもっていった華やかな髪型になったころ、
ちょうどフルメイク完成。
ピンクを貴重にしたなんとも女の子らしい☆雰囲気。
普段ファンデすらまともに塗らないぽんにとってはかーなり新鮮!!!
後れ毛をくるくるっとさせて、スプレーで固めてヘアも完成。
うわー!だいぶ雰囲気変わったわ♪
ここまでの所要時間約40分。
プロってすごいー☆

そして着付け。
おばさまとお姉さまの共同作業によっててきぱきと着付けられていきます。
髪型とメイクでかなり有頂天になっていたぽんは
襦袢を着ると(まぁ、地上に舞い降りた天使のようだわ)
長襦袢を着ると(天女様になったみたい)
ナドナド我が姿にほれぼれしていました。
最終的に老舗旅館の若女将(深キョン主演のドラマあったよね)か
銀座の高級クラブのママになれると思っていたのですが、
意外にもただの売れない演歌歌手になってしまいました。
むむむ残念。
こちらも約40分で終了。
思ったほど苦しくないし、背筋が伸びてよい感じです。

その後母校近くの写真館で撮影。
せっかくだからと、家族5人でも撮ってもらったよ☆
ひとりでの撮影は10ポーズ近く?
様々な写真を撮りました。
周りで家族に「アンパンマンみたいな顔」等々ヤジを飛ばされたため
全く緊張せずに終了(^-^)v

それにしても素敵な一日だった!
晴れがましいってこんな気持ちね(^_-)-☆

着物