すごいだいず

濃さは普通です in Canada

転石苔を生ぜず


この4年間をどう使うかは私が決めることができるんだよなぁ。
勉強を本気でしてもいいし、バイトや遊びに全精力を傾けてもいい。


早く免許取りたいなー;『ハイウェイ』くるり

大学生活の折り返し地点を目前にして思うのは
私が時間を割きたいのは1つじゃないってこと。

恋愛や趣味に一直線に突き進めるのもこの時期ならではだと思います。
でも私はそれができません。
興味の対象が次々と移り変わってしまうし、
なにより人生の猶予期間(モラトリアム)といわれるこの時期に
何かに固執しちゃうのはもったいないような気がするのです。

 勉強だってもちろんするし(単位を落とさない程度に)
 資格だって取りたいし(決めたからには頑張りたい)
 サークルにも力を入れたいし(大変だけど楽しいんだよね)
 たくさん遊びたいし(そりゃあね)
 バイトだってしなきゃだし(遊ぶためには☆)

それは私が元々何か目的を持って大学に入ってきたわけじゃないからかな。
いろんなことにチャレンジしよう
そして成長していこう、将来について考えてみよう、
という考えは入学当初から変わっていないです。

4年間が終わって振り返ってみたら何も残っていなかった、
なんてことになりそうですこし怖いですが
A rolling stone gathers no moss
の精神でもう少し走ってみようと思います。
もちろん英式でなく米式の解釈
≪人間はじっとしていて苔が付いてしまわないよう、
 常に光り輝いているために動き続けなければならない
という考え方です。