すごいだいず

濃さは普通です in Canada

食について


チキンラーメンを作ったら
たまごがうまくたまごポケットに入って
とってもおいしそうに出来上がりました☆

今日はいい日だなー


テンション上がる曲:『Fantasista』Dragon Ash

よくH山先生が言っていました。
食事とは、五感をフル活用して楽しむ唯一の行動で、
ただ「食べる」だけならエサと同じだと。

よく考えると私がここ1年食べてきたものって。
おなか空いた→チキンラーメンあったな
         →何も無いからコンビニで買ってこよう
         →寒くて外に出るのもヤだから…缶詰でいいや
時間や回数もまちまちだし、とりあえず何か胃に入れとこうという感じで
「食事」はあまりしていない気がします。

私が体調を崩しやすいのも
なんとなくしゃきっとしないのも
なかなかやせないのも
ドラムがうまくならないのも、きっとそのせいなんだな。

ぽんはもうちょっときちんとした人間になります!
豪華なものを食べるとかそういうんじゃなくて、例えばコンビニのお弁当でも
周囲をきれいに片付けて、ながら食いをやめて、味わって食べるだけで
世界はだいぶ変わってくると思うのです。
世界なんて大きな話にしてしまったけど、ごはんって
1日に3回も出会うし、なんか大切なものなんだよね。うん。


ぽんの周りにはふわふわしたコがたくさんいまして。
彼女らは新しい服や小物や
夕暮れに寂しげにきらめいてみえる街の灯りや
おいしい学食のメニューなんかに、過剰ともいえる反応を示してくれて
小さなことにも感動することの大切さを教えてくれます。

ごはんを食べるときも「感動」っていうアンテナは常に立てておこう。
チキンラーメンおいしいぞ、と☆