すごいだいず

濃さは普通です in Canada

2006-11-04から1日間の記事一覧

就職活動。7

▼4年4月自分が大学生であるっていうことを忘れるくらいに就活に遊びに全力投球。就活で遠出するときでさえ旅先で遊ぶことは忘れませんでした。志望度の低い企業は選考の過程で断っていましたが暗中模索の日々に不安になることも。道行くくたびれたサラリー…

就職活動。6

▼ES3年間を通して活動したこと、責任を負っていたこと、そして楽しかった・辛かったエピソードが豊富であることを理由に蔵王でのボランティアと学祭の実行委員の活動はプッシュ。「大学祭の運営に関わる金銭の管理をしていました」ボランティア記入欄は、…

就職活動。5

▼3年→4年春休み中、暇なときはアパートかカフェに篭ってESや履歴書を書いていました。「数打ちゃ当たるかも戦法」だったため説明会に行っただけとかES出しただけという企業を含めれば10~20社は活動したんじゃないかな?(ちゃんと記録してなかったか…

就職活動。4

▼3年3月スタートが遅かったことマイナーな学部であること女性であること完全に個人戦であることちょっとしたことにつまづいたり凹んだりしながらも就職活動自体は楽しくなってきました。うん、たぶん間違っていないはずだ。早起きを意識しだしたのも、初め…

就職活動。3

▼3年2月試験も終わり、やっとゆっくりとした時間が持てるようになった頃実委やゼミの友達、高校の友達、姉などに影響を受けて時期としてはかなり遅くに企業への興味が沸いてきました。いや施設でずっと働いていくという決心がどうしても出来なかったと言っ…

模試

うわぁ、難しかった。暗記物全然やってないから当然といえば当然ですけど。これからは伸びる一方と言うことで、頑張るかな☆…と思ったらホテルぽん始動なり。洗濯物片付けねば。↑東京タワー見物中らしい先輩からの写メ☆もっといい写真があるだろうに…(笑)

就職活動。2

▼3年冬やっと決算書が出来上がった頃保育・福祉組ではまだまだ将来の話は出てこなかったけれど企業組の友達は皆せっせと自己分析をしていました。研究発表などで怒涛の日々でしたがそろそろ本気で考えなきゃ、と地味に焦ります。そこで、とりあえずどの道に…

就職活動。1

徐々にゼミで高齢者施設での就職が決まったお知らせを聞くようになりました。学祭も終わり後輩たちも就職を意識しだしているようです。今まであまり書く気になれなかったけどそろそろ就活についても書いてみようかなと。連載です(笑)。▼3年秋ちょうど去年の…